ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月20日

寒くなりました もう浮かぶのは限界かな

11月16日 雨のちくもり

雨も上がりそうなので美浜のミカン畑の池に向かいます 今年多分最後のフローターでの釣りをやるためです
池に到着 釣り人は誰もいません 準備を済ませて浮かびます
水温は14.5℃ ネオプレーンのウエーダーなので冷たくありませんが時間がたつと長靴の部分が冷えてきます
この池はいつも小バスがうるさいくらいあたってくるのですが 本日は静まりかえっています 池を半周したところで気付かないくらいのかすかなあたり 20数センチの小バスが上がってきました
本日はこの一匹だけでした 1時間ちょっとで日没終了 いやあ日が暮れるの早くなりましたね

つづいて 大井漁港に到着 メバルタックルを持って堤防に向かいます 満潮でいい感じなのですがあたりません 船だまりで極小メバルを1匹釣っただけで師崎新港に移動します

師崎新港では何も釣れず 豊浜港に移動

ここでは外灯の明暗部で釣っていたのですが タバコに火を付けようと放置していたワームに何かが掛かりました 明らかにメバルと違う引き フグでした ルアーでフグを釣るのはフギングとでも言うのでしょうか

その後、なかなかフッキングしないあたりが多発し やっと上がってきたのは15cmくらいのアジでした
寒くなりました もう浮かぶのは限界かな
群れが回ってきたみたいで その後もあたりは続き 計4匹のアジを釣り上げました でも、ばらしたのはその倍くらいありました

PM8時過ぎ釣り終了 アジが釣れるんだったらクーラーを持ってくればよかった



同じカテゴリー(知多半島 海)の記事画像
ひさびさの出航
スロープ 一時閉鎖
堤防の上は灼熱
ororon丸 今年初出航
夜はまだ寒いね
バチ抜けているというのに
同じカテゴリー(知多半島 海)の記事
 ひさびさの出航 (2008-10-14 10:47)
 スロープ 一時閉鎖 (2008-09-16 23:33)
 堤防の上は灼熱 (2008-07-25 18:33)
 ororon丸 今年初出航 (2008-04-13 21:25)
 夜はまだ寒いね (2008-03-27 22:26)
 バチ抜けているというのに (2008-03-16 15:30)

この記事へのコメント
知多のブログ楽しく拝見させてもらってます(笑
先月、ブログを開設したので、よろしければリンクしていただけないでしょうか?
http://monkeyspada.blog.shinobi.jp/
こちらは勝手ながらリンクさせていただきました。
いい返事お待ちしております。
でゎ、これからもがんばってください。
Posted by TAM at 2009年01月02日 21:42
>TAMさん
はじめまして コメント遅くてごめんなさい
こんな更新が停滞しているブログをリンクしていただきありがとうございます
こちらもリンクしました 
Posted by ororonororon at 2009年01月08日 21:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒くなりました もう浮かぶのは限界かな
    コメント(2)