ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月03日

タイムカプセル壊れた

家に帰ってみると ネットにつながらない また、アクセスポイントロストしたなと「ネットワークに接続」を数回試してみてもダメ
クローゼットに置いてある apple製無線LANアクセスポイント兼ネットワークHDDのTimeCapusuleを見てみると電源が落ちている コンセント差し直しても一瞬ランプが点くがすぐに電源が落ちる 壊れちゃったようだ
タイムカプセル壊れた
さてどうしよう
ネットで情報を調べると 修理には5万円位かかりHDD内データも消えてしまうらしい ていうか今は値下がりして1Tのタイプ3万円位で売っているんだけど
HDD内のHな動画大切なデータを取り出すために分解してみました(分解は自己責任で)

タイムカプセル壊れた
まずはカバーをべきべきと外します しかしこれではHDDにアクセスできません

タイムカプセル壊れた
底のネジを外すのですが底一面にはゴムが貼り付けてあります これを剥がすのが大変
かなり苦労しました

タイムカプセル壊れた
ネジを外すとあっさりとHDDにアクセスできました
S-ATA用のケースがないので今日はここまで

さて、データも取り出せそうなので新しいTimeCapusuleを買うことに 通販も良いけどappleが新しく売り出したMagic Mouseにも触れてみたかったので名古屋栄のアップルストアに買いに行きました
実際に触れたMagic Mouseはすごく使いやすい ノート型のMac使ったことある人なら違和感なく使えると思います 見た目はイカのにぎり寿司ですけど

店員さんに「Magic MouseとTimeCapusule下さい」といったらMagic Mouseは売り切れとのこと TimeCapusuleだけ買って帰りました
タイムカプセル壊れた
慣れたものなので10分もかからず設置設定終了 早速 TimeMachineを使ってMacBookAirのバックアップをとってみる 一発目のフルバックアップだからすごく時間がかかるだろうと思っていましたが 2時間ぐらいで終了 進化しているんだね


同じカテゴリー(デジタルアイテム)の記事画像
iMacにWindows7をインストール
iMacがキター
お風呂で音楽が聴きたいから始まって
トイデジカメ
つい買ってしまいました
GarageBandはじめました
同じカテゴリー(デジタルアイテム)の記事
 iMacにWindows7をインストール (2010-04-22 18:52)
 iMacがキター (2010-02-21 22:08)
 お風呂で音楽が聴きたいから始まって (2009-09-20 23:57)
 トイデジカメ (2009-07-13 18:49)
 つい買ってしまいました (2009-03-07 22:08)
 GarageBandはじめました (2009-02-08 15:05)

この記事へのコメント
こんばんは。

僕も昨日、栄のアップルストアに行ってました!
iMacの21.5インチを衝動買いしたので、念願のMacユーザーの仲間入りです。

iPhone買ってからというものの、完璧にAppleの魅力にはまっております(^^;
Posted by ueda-034ueda-034 at 2009年11月04日 23:29
こんばんは
ueda-034さんともMac仲間だー
iMac画面広くて使いやすそうですよね
Posted by ororon at 2009年11月06日 22:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タイムカプセル壊れた
    コメント(2)