ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年08月07日

常滑沖に出航

8月5日 晴れ時々くもり
先週 出航できなかったT港のスロープへやってきました 朝の涼しい内に準備しようと家を出たのですが 開いている餌屋やガソリンスタンドを探したりしていたので 到着はAM9時前
準備を始めると汗が噴き出すのですが真っ昼間程ではない ドーリーを使って一人でスロープ下ろし9:30出航です このスロープ結構メジャーみたいで私が準備している間に釣りや海上レジャーの人の船が5,6台出航していきました
ororon丸もエンジンかけて走り出します
常滑沖に出航
本日の新兵器 エクステンションバー シップマンのEハンドルです
シップマン(shipman) SHIPMAN E ハンドル

一人でボートに乗る時重心を前の方にもっていくため使います
何かボートのスピードが出ない またやってしまいました ドーリー跳ね上げるの忘れていました 今回は海草がかなり絡んでいますどうにか対処しポイント到着
常滑沖に出航
中部国際空港へとのびる橋の下です 何故このポイントを選んだかというと「日陰」だからです
しばらく橋脚に向かってミノーやイガイワームを投げていたのですが反応無いので天秤仕掛けに石ゴカイを付けて投げます すると1投目からあたり
半田港で釣ることができなかったギマです

ギマを3匹釣ったところであたりが途絶えたので移動を繰り返します しかし、橋の下からははずれません 空港側の方が水深深く10m 常滑側が5mです 丁度かけ上がりを見つけたのでそこで釣ることにします
ここで天秤をずる引いていると ココンとあたりがあります しかし乗りません「ギルか」ってそんなことはない どうにかうまくあわせると上がってきました
常滑沖に出航
キスです しかもいい型 このポイント置き竿をしているとヒトデに食われてしまいます 常時動かしていてココンのあたりにうまくあわせるとキスが釣れれます 数は釣れませんでしたが25cm位の型もでました

一人でのボート釣行のいいところ 疲れてきたら寝ころぶことができます

他のポイントも回って 昼過ぎにスロープに帰ります いやーあまり釣れなかったけど楽しかった

しかしここで気付いたこと 炎天下でのボート準備も地獄なら炎天下でのボート片づけも地獄でした 何度か車のエアコンで身体を冷やしながら片づけ完了  いやー今回も帰ってからのビールがうまい

同じカテゴリー()の記事画像
ギヤオイル交換 サクッと終了 のはずが
船舶免許更新
さんざんな釣行
昼下がりororon丸を洗う
キャスティングシートベース直付け
そろそろ 活動開始ororon丸
同じカテゴリー()の記事
 ギヤオイル交換 サクッと終了 のはずが (2009-06-15 22:04)
 船舶免許更新 (2008-11-18 18:43)
 さんざんな釣行 (2008-06-09 18:34)
 昼下がりororon丸を洗う (2008-06-02 00:30)
 キャスティングシートベース直付け (2008-04-16 22:30)
 そろそろ 活動開始ororon丸 (2008-04-04 22:19)

こんにちは。(^^)/

キス良い型釣れてますね~。

ボートでお昼寝気持ち良さそうです。o(^^)o

ボート準備や片付け大変そうですね。

ボートの準備や片付けに比べたらフローターなんて可愛く思えますね。
Posted by ソンソン at 2007年08月08日 15:37
最後の写真は至福のときですね。

セントレアの橋脚はクロダイやシーバスが釣れそうな気配がありますね~
キスは名古屋近郊と思えないくらいデカイし・・・。

いいなぁ・・・いいなぁ。
Posted by ueda-034 at 2007年08月08日 18:13
今 ぼんやりと思っていることは「早く秋にならないかなー」です
でも、もうちょっとキス釣りたいので暑い中出航するかも
Posted by ororon at 2007年08月09日 19:02
ギマ釣れましたね!引きが楽しめていいターゲットですね。
しかしこの時期のボートは海でも池でも暑いですよね~!
熱射病にならないように気を付けてくださいね!
Posted by SO at 2007年08月10日 11:15
はい ギマ釣ったの数年ぶりです
昔はおかっぱりからでも簡単に釣れたような記憶があるのですが
Posted by ororon at 2007年08月12日 13:39
日陰だから!
その理由にしびれましたw
やっぱり楽チンフィッシング重要ですよね!
Posted by Hawk at 2007年08月15日 16:27
>Hawkさん
若い時は日差しなんか気にならなかったけど
年取ってくると日焼けは後をひくのです
やはり体力が無くなってきたのかな
Posted by ororon at 2007年08月16日 09:56