ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月05日

初釣りは強風の大安トラウトレイク

1月31日 雨のち晴れ
恥ずかしながら今年初めての釣りです 天気予報では風が強いとのことでしたが出かけてみました
大安トラウトレイクに着くとかなりの強風です 元々ここは風がよく吹くのですがそれ以上です
初釣りは強風の大安トラウトレイク
桟橋の釣り人もまばらです

この時期魚は底付近にいるとでしたので今回は仕掛けを考えてきました フライのルースニング仕掛けのティペットをフロロ1号 1.8Mにしてあります これでフライも速く沈むしベタ底もねらえます ただ、強風の中キャストできるかが心配です

釣り始めると10分に1度くらいマーカーは沈みます しばらく空振りが続いたのですがやっと乗りました 上がってきたのは大安サイズではない小振りのニジマスでした でも、今年初の魚です

しかし、その後あたりは続かなくなり そのまま日没終了となりました

初釣りは1匹しか釣れなかったですが まあ釣れただけ良しとしましょう



同じカテゴリー(管釣り)の記事画像
水の中は春
シーズン初の管釣り 瑞浪ナイター
雨の大安トラウトレイクでツ抜け達成
瑞浪フィッシングパークでナイター
強風の大安トラウトレイク
大安トラウトレイクいい感じに
同じカテゴリー(管釣り)の記事
 水の中は春 (2010-02-28 22:28)
 シーズン初の管釣り 瑞浪ナイター (2008-10-28 16:00)
 雨の大安トラウトレイクでツ抜け達成 (2008-05-25 00:03)
 瑞浪フィッシングパークでナイター (2008-04-28 00:01)
 強風の大安トラウトレイク (2008-04-21 23:56)
 大安トラウトレイクいい感じに (2008-03-30 21:36)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初釣りは強風の大安トラウトレイク
    コメント(0)