ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月28日

瑞浪フィッシングパークでナイター

4月26日 くもり時々雨

瑞浪フィッシングパークでナイター営業が始まったので行ってきました
PM5時に到着 池を覗くと人があまりいません 釣れていないのかな
瑞浪フィッシングパークでナイター
ナイター券2,900円を買い込みます

明るいうちはドライフライを試します 水面にばしゃっと出てくれて楽しいのですが1度ヒットがあるとフライが沈むようになるのでそのたびフロータントを塗らなければなりません 手返しはよくないです それと薄暗い中フライを凝視するので結構目が疲れます 誰か夜光フライとか作ってくれないかな
PM6時にはフライが見えなくなったので終了 6,7匹ってところです タックルを車に仕舞い代わりにルアータックルを2組用意します でろんでろんのグラスロッドにナイロンライン もう一本はしゃきっとしたカーボンロッドにPEライン どっちがよく釣れるでしょうか

まずはナイロンラインのタックルにクランクベイトで釣り始めますがあたりがありません 次にPEラインのタックルに黒いスプーンを試します あたりはたくさんあるのですが乗りません
場所を移動してようやくスプーンで1匹 その後釣れ続きます ナイロンラインのタックルもスプーンを付けると釣れ続きます 去年はクランクのストップアンドゴーがよかったので試しますがあたりません意地になって夜光シールを貼り付けてようやく1匹それだけでした今回はスプーンがいいみたい
PM8時半 終了です 数えてないけど20匹以上は釣れましたがサイズは小さいのばっかり 大安のデカマスが恋しいです
今回よく釣れたルアーは黒金のスプーン、透明で真ん中に夜光玉が付いたスプーン、フライはあまり試していないけど何でもいけると思います ナイロンラインとPEラインでの差はでませんでした

帰り道 瑞浪インターから高速に乗ると警察車両の行列に遭遇 長野聖火リレーの警備応援帰りでしょうかお疲れ様です ナンバー見ると名古屋ナンバーだったので岐阜県内では捕まえることはないだろうとゆっくりぶち抜いて帰りました


同じカテゴリー(管釣り)の記事画像
水の中は春
初釣りは強風の大安トラウトレイク
シーズン初の管釣り 瑞浪ナイター
雨の大安トラウトレイクでツ抜け達成
強風の大安トラウトレイク
大安トラウトレイクいい感じに
同じカテゴリー(管釣り)の記事
 水の中は春 (2010-02-28 22:28)
 初釣りは強風の大安トラウトレイク (2009-02-05 21:56)
 シーズン初の管釣り 瑞浪ナイター (2008-10-28 16:00)
 雨の大安トラウトレイクでツ抜け達成 (2008-05-25 00:03)
 強風の大安トラウトレイク (2008-04-21 23:56)
 大安トラウトレイクいい感じに (2008-03-30 21:36)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
瑞浪フィッシングパークでナイター
    コメント(0)