ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月18日

菱藻の池に浮かぶ

5月17日 晴れ

PM3時過ぎ 武豊の池に着きました 早速浮き輪の準備をして浮き始めます
この池は夏になると菱藻でいっぱいになるのですが 今年はもう菱藻は生えています
菱藻の池に浮かぶ
これでは私の好きなクランク投げまくりができません テキサスリグなどを投げていきます
池の奥に進んでいくとさらに藻が濃くなっていきます チビバスのつんつんとしたあたりはありますが食いつきません フロッグとか投げてみますがそこまで活性は高くないみたいです
菱藻の中をフローターで漕いでいくのはなかなか力がいります まさに「私の前に道は無い、私の後に道ができる」状態です 足のリハビリには良さそうです
池を1周しましたが1匹も釣れていません もうちょっとやってみようとワームを明太子カラーにすぐさまラインが走りました
菱藻の池に浮かぶ
28cmというサイズでしたが釣れてくれてありがとう これで上がれる

このまま帰るのもなんなんで 半田港でちょっとシーバス狙います...狙っただけでした
しかしここであることに気付きました
菱藻の池に浮かぶ
私にシーバスやボラやメバルを一番連れてきてくれたレッドヘッドのフローティングミノー リップが折れている
これはこれでバチヌケ対策ルアーとして使えるかもしれませんが ちゃんとした物がやっぱりほしい でも、普段メーカーとか気にせず買っているのでどこのメーカーの何というルアーかわかりません
「ZBL SYSTEM MINNOW 7F」ルアーにはこう書かれています ネットで検索するとジップベイツが作っている物だとわかりました 早速、お店に行ってみます フィッシング遊とイシグロを回ってみました 色違いやサイズ違いは置いてあるのですが レッドヘッドの7Fは置いてありません ナチュラムも取り扱い終了とのこと どっかで探さなければ


同じカテゴリー(知多半島 バス)の記事画像
もう、ナイロンウエーダーでも冷たくないね
やっと 初バス
釣れなくてものんびりできれば まあいいか
赤いカットテールで釣れたのは
水 冷たくなりました
風が強い日のフローター
同じカテゴリー(知多半島 バス)の記事
 もう、ナイロンウエーダーでも冷たくないね (2010-06-01 18:08)
 やっと 初バス (2010-04-11 22:03)
 釣れなくてものんびりできれば まあいいか (2009-07-31 19:34)
 赤いカットテールで釣れたのは (2009-06-01 18:39)
 水 冷たくなりました (2008-09-29 00:03)
 風が強い日のフローター (2008-08-19 18:56)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
菱藻の池に浮かぶ
    コメント(0)