ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年06月17日

6月17日 晴れ
先日浮いたとき 手術で切った傷口とフローターのチューブが擦れて足が痛くなり 釣りに集中でき無かったので対策アイテムを購入しました タナハシのハイポジションシートです
ナチュラムでは今 O型用しか売っていないみたいですね
タナハシ フローター用 ハイポジションシート

取り付けるとこんな感じです
ハイポジションシート

正午頃 武豊の池に到着 浮いてみます
お尻の位置が約8cm高くなったので 傷口は擦れません さらにお尻の位置がずれてくる事もありません 心配した漕ぎ心地も大丈夫です 足の傷が治った後も使うかもしれません

さて、池の様子ですが水温25度 菱藻がだいぶ生えてきています クランクベイトだと藻に引っ掛かるのでスピナーベイト、ラバージグ、ライトテキサスで打っていきます
風が強めでちょっと気を抜くと流されます 池を2/3程回ったところでやっとあたりが アイバムシのダウンショットにチビバスヒット
この池はこの1匹で終了 移動します

美浜の池を4,5個回りましたが 水が悪かったり、人が多かったりでパス 南知多まで南下しメバル池に到着
おかっぱりの人がいたので断りを入れてから浮き始めます 30分ほどたったところでラインが走りました あわせと入れるとドラグが出まくり 久しぶりに使った覆面リールだったのでドラグ調整がくるっていました ドラグ締め直してファイト開始 この池のバスはサイズな割にはよく引きます そしてあきらめが悪い 何度も何度も突っこみます 強い突っこみでもドラグ鳴らないので再調整 やっと上がってきました
38cmのバス アイバムシのダウンショットで釣れました

池の奥に進むと活性がむっちゃアゲアゲです チビバスとウシガエルですが  チビバスはどう見ても口に入らないだろうというルアーにアタックしてくるし ウシガエルはフッキングしないように気をつかわなければなりません

チビバス数匹釣って終了  足も痛くないし今日はよかった

同じカテゴリー(知多半島 バス)の記事画像
もう、ナイロンウエーダーでも冷たくないね
やっと 初バス
釣れなくてものんびりできれば まあいいか
赤いカットテールで釣れたのは
水 冷たくなりました
風が強い日のフローター
同じカテゴリー(知多半島 バス)の記事
 もう、ナイロンウエーダーでも冷たくないね (2010-06-01 18:08)
 やっと 初バス (2010-04-11 22:03)
 釣れなくてものんびりできれば まあいいか (2009-07-31 19:34)
 赤いカットテールで釣れたのは (2009-06-01 18:39)
 水 冷たくなりました (2008-09-29 00:03)
 風が強い日のフローター (2008-08-19 18:56)

こんにちは。(^0^)/

ハイポジションシートいい感じみたいですね。

私も購入してみようかな?o(^-^)o

ナイスサイズのバス釣れてますね。(^O^)
Posted by ソンソン at 2007年06月18日 14:19
ああ~それほしかったんですよ!
いくらでしたっけ?
フローターってポジション低すぎて浮き輪が邪魔になりますよね?
解消したい~!
Posted by SO at 2007年06月18日 19:54
ハイポジションシート フィッシング遊で5千円位でした ネットで検索するとお風呂マットを切って重ねて自作されている人もいました
バス30cm後半まではいくのですがまだ今年は40up出ていません がんばらなくては
Posted by ororon at 2007年06月19日 15:57
メチャクチャ引きそうないい色のバスですね。

僕はジョイクラフトのフローターを使っているのですが、ハイポジションシートはずーっと欲しいと思っていました。
5,000円なら・・・買ってしまいそうです。

コメントいただいております、私のブログからororonさんのブログにリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします!
Posted by ueda-034 at 2007年06月20日 03:40
ueda-034さん こんにちは

ジョイクラフトのフローターってゴムボート素材のやつですよね 丈夫そうですよね 多少のブッシュなら突っこんでいけそう
こちらもお気に入りに登録しました
よろしくお願いします
Posted by ororon at 2007年06月20日 10:56