ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月22日

三瀬谷ダムで倒れる

7月20日 晴れのちくもり

友人のエンゲルス君と三重県大台町にある 三瀬谷ダムにはじめて行ってきました
AM9時過ぎに到着 私たちにしては速い到着です おみやげ物屋の「もみじ館」で入漁料700円を払い 準備を始めます
三瀬谷ダムで倒れる
湖のスロープにてエレキ仕様のororon丸です
ここのスロープは短くて トイレも用意されていて使いやすいです

浮かび始めてすぐ 頭がくらくらしてきました汗もダーダー出てきます 久しぶりに炎天下の下準備をしたので日射病だか熱射病だか熱中症だかになったようです
操船をエンゲルス君に頼み バックシートで転がります
三瀬谷ダムで倒れる
ヘタレな私です

天気も曇ってきて1時間後に回復 釣り始めます
三瀬谷ダムで倒れる
三瀬谷ダムは急深な場所もなくオーバーハングもあり いつも釣りをする野池に似たような感じのロケーションです アルミボートが数台浮いていてレガッタの練習をしている人もいます
小バスがたくさん泳いでいるのが見えます ワームをオーバーハングの下に打ち込むと良い感じで釣れてくるのですが いかんせんサイズが伸びません
クランクやスピナベだとあたりが無くワームに替えると釣れるけど小バスです 30cm以上のバスが釣れたら写真を撮ろうとPM5時までがんばりましたが 写真は1枚も撮れませんでした  うーんどうやったらサイズアップできるのだろう

片付けを済ませ 高速に乗ったら「芸濃ー四日市間 渋滞20km」という素敵な表示 私のサンバーはマニュアルミッションだから渋滞きついんですよー
どうにか渋滞を抜けて 伊勢湾岸道 名港潮見ICで下りたら まさかの港祭り花火見物渋滞 マニュアルは渋滞きついです




同じカテゴリー(遠征)の記事画像
久しぶり 琵琶湖
北陸での釣り
盆の池原
天候に泣かされる
生涯初の石物
七色ダムで土砂降りにあう
同じカテゴリー(遠征)の記事
 久しぶり 琵琶湖 (2010-05-04 16:27)
 北陸での釣り (2009-10-18 00:26)
 盆の池原 (2009-08-22 23:13)
 天候に泣かされる (2009-06-22 16:49)
 生涯初の石物 (2008-11-11 23:28)
 七色ダムで土砂降りにあう (2008-08-16 21:44)

この記事へのコメント
大丈夫ですか??

この季節、熱中症には要注意ですね。
スポーツ飲料と塩飴は必須です!!
Posted by オムラムオムラム at 2009年07月24日 19:30
>オムラムさん
コメントありがとうございます

この日は500mlの飲料を2本用意していたのですが午前中で飲み干しました
近くに売店があってよかった
Posted by ororon at 2009年07月26日 14:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三瀬谷ダムで倒れる
    コメント(2)