ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月11日

生涯初の石物

11月8日 雨

今回は同僚のドンタコス君改めゴメス君とロドリゲス君とともに和歌山に来ています 沖堤防で石物(石鯛やイシガキダイ)を狙います

夜明けを待ってororon丸を膨らまし荷物を積み込んでいると異変に気付きます エアーフロアがフニャフニャしています どっかに穴が空いているみたいです もう一度空気を入れ ポンプとバッテリーも積み込み出航します
生涯初の石物
沖堤防までは10分もかからない航海ですが 着いたときにはかなり空気が抜けていました

しとしと降る雨が気になりますが釣り始めます 餌はカメジャコを中心に青イソメなど虫餌を少々です
しばらくすると今までのフグあたりとあきらかに違うあたり すかさずあわせると魚の反応あり しかし、しばらくすると根に入られたのか動かなくなりました ゴメス君からアドバイスを受け浮いてきたのは
生涯初の石物
ガキさんです(イシガキダイ)サイズは30cm少々と小さいのですが この釣り挑戦して5,6回目 初の石物です

その後、カメジャコだと一瞬で餌取りに取られるので 青イソメに餌変更 また、違うあたりが
生涯初の石物
サンバソウ 小さいけど石鯛です

それからは釣れない時間が続きます フグやベラやタカノハダイは釣れるのですが本命が釣れません いつもなら堤防に転がって仮眠を取るのですが雨が降っているので顔面に雨粒が当たりそれもままなりません

夕まずめになり集中して釣り始めます 日没まで粘ったのですがそのまま終了

生涯初の石物
本日の釣れた石物です 2匹は私、1匹がゴメス君..... あれ、ロドリゲス君は....


月曜日 会社でエアーフロアの修理をします(仕事しろyo) 
生涯初の石物
穴は2カ所空いていました 付属いていた修理キットで修復します 修復布を接着剤で貼り付け 24時間放置 どうやら空気漏れは止まったみたいです


同じカテゴリー(遠征)の記事画像
久しぶり 琵琶湖
北陸での釣り
盆の池原
三瀬谷ダムで倒れる
天候に泣かされる
七色ダムで土砂降りにあう
同じカテゴリー(遠征)の記事
 久しぶり 琵琶湖 (2010-05-04 16:27)
 北陸での釣り (2009-10-18 00:26)
 盆の池原 (2009-08-22 23:13)
 三瀬谷ダムで倒れる (2009-07-22 17:51)
 天候に泣かされる (2009-06-22 16:49)
 七色ダムで土砂降りにあう (2008-08-16 21:44)

この記事へのコメント
こんにちは。

石物は超格好いいですね!!
磯のイメージがとっても強かったのですが、沖提とはいえ堤防からも釣れちゃうんですね~

しかし、イシガキダイは最近話題になっていますが、食べても大丈夫なんですかね(^^;
Posted by ueda-034ueda-034 at 2008年11月13日 09:44
ueda-034さん こんにちは

シガテラ毒の事ですね まあ、この大きさだし大丈夫でしょう
といいつつガキさんはロドリゲス君に持って帰ってもらいました
Posted by ororon at 2008年11月13日 21:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生涯初の石物
    コメント(2)