ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月20日

楽しくてやがて悲しき 武道館 or Die

3月14日 晴れ

日本武道館まで行ってきました
ポリシックス メジャーデビュー10周年スペシャルライブ!! ~BUDOKAN OR DIE!!!!~ に参加するためにです
楽しくてやがて悲しき 武道館 or Die

楽しくてやがて悲しき 武道館 or Die
オレンジのズボンとコンバースという下半身だけポリコスの格好で新幹線に乗り込み名古屋から東京へ しかし、九段下への行き方がわからず東京駅の交番で道を聞く完全な田舎物です

開演は17:30 13時すぎに武道館到着 すでに物販はすごい列
楽しくてやがて悲しき 武道館 or Die
1時間半並びましたが 1000部限定のポリ本は直前で売り切れ 入手できず Tシャツや他のグッズを買い込みます

開演が近づくにつれて どんどん人が増えていき武道館の周りはポリ愛で溢れていきます
楽しくてやがて悲しき 武道館 or Die
コスプレの人も結構いました

いよいよ会場 ステージ向かって右端ですが前から2番目日を確保 スタートを待ちますがここで私にちょっとした悲劇が 
右目に違和感があって触っていたらコンタクトレンズが外れた 次の瞬間客電が落ちライブスタート コンタクトも落ちるよー  
どうにかコンタクトレンズを拾い上げ 口に含み多少のゴミを払い落としてから目にはめる 少々痛いが気にしない しかし、オープニング見られなかった
演奏が始まればいつものPOLYSICS しかし、観客は8000人2階席の最上段まで揺れているのを見ると感動物です 半年前 武道館公演が発表されたときは正直客席埋まるか心配したけどこんなにひとがいるよ
懐かしい曲から定番曲まで矢継ぎ早に演奏し 2時間でひとまず終了

そしてアンコール この日、アンコールは3回やったのですが 3回目の時にこの日をもってPOLYSICSを卒業するシンセサイザーのカヨに「何か一言」とリーダーのハヤシが促します そしてカヨはボコーダーを通したロボットボイスのまま「イママデアリガトウ アイラブ ポリシックス」と最後までアンドロイドぶりを突き通し観客が沸きます

結局、3時間 42曲 BUGGIE TECHINICAに始まりBUGGIE TECHINICAで終わる 素晴らしい時間でした 
ポリシックスはしばらく活動を休止するけど 再開したらまた見に行きたい ライブ後も数日間は筋肉痛大変だけど。


同じカテゴリー(LIVE)の記事画像
ヒカシューlive!2010
踊る40代 跳ぶ40代 ヌンチャク回す40代
AbsoluteでGO!!!!
日本ガイシホールに行ってきました
OTODAMA '09
日比谷で雨にうたれる
同じカテゴリー(LIVE)の記事
 ヒカシューlive!2010 (2010-06-03 17:18)
 踊る40代 跳ぶ40代 ヌンチャク回す40代 (2010-05-11 23:46)
 AbsoluteでGO!!!! (2009-11-21 22:30)
 日本ガイシホールに行ってきました (2009-09-27 22:31)
 OTODAMA '09 (2009-09-06 22:25)
 日比谷で雨にうたれる (2009-05-07 19:21)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽しくてやがて悲しき 武道館 or Die
    コメント(0)